August 2020  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

Xfit×ガンダム NEW TYPEパックを試して考える(大学ネタではないです)

ワケあってしばらく更新を休んでいますが、ripreさんを通じて、貝印のXfitを試させていただきましたのでレポです。

【貝印】のモニターに参加中

放っておけば、ウルヴァリンのようになるぐらいヒゲが濃いので、中学生の頃から髭剃りには苦労してきました。
出張などでホテルを利用すると、アメニティとして置いていある簡易な髭剃りでは、血だるまになってしまいます。

最近は、某社の電動でぶるぶるとさせる5+1枚刃で定着しています。
でも、刃の枚数が増え、いろいろな機能が加わってくると、ホルダーもカートリッジもどんどん高価になっていくんですよね。
特に、カートリッジが高い!

今回いただいたXfitは、それらとはベクトルの違う商品。

基本的には、カートリッジは2週間、ホルダは2か月で使い捨てというもの。
カートリッジが4つ付属していますから、1パッケージ2か月で使い捨てということですね。

では、ホテルのアメニティのような簡単なものかというと、それとは違う。
ちゃんと、5枚刃で、肌へのアタリが優しくなっています。

そして、カートリッジを装着するホルダのマウント部分が、ゴムのような柔らかい素材になっていて、そこが自由に動くので、肌の角度に合わせて、縦方向だけではなく、横にも柔軟に動く。
クルマのサスペンションのブッシュのような感じかな。
これは面白い発想。


剃り心地はどうかというと、さすがに倍の値段のいつも使っているものと比較すると、肌への抵抗はあります。
肌を傷めないように、ちょっと扱いに注意は必要な気はします(慣れの問題かもしれませんが)。

衛生面のメリットはこちらの方が大きいので、どちらを選ぶかというところですね。

ちなみに、付属しているガンダムのキャラのフックは、こんな感じで使います。

写真では本体のみですが、替刃カートリッジも装着可能らしいです。

私がいただいたのは、このハロと、シャア専用ゲルググでしたが、他にも数種類あるみたいですね。
このフックは便利なので、キャンペーンが終わっても、キャラなしでフックだけでもオマケでつけておけばいいのに、と思います。

プレミアムグッズが当たるキャンペーン中らしいです。
Xfit × ガンダム キャンペーンページ

pagetop